ハウスクリーニング 岡山 倉敷のエコストリーは、まごころを込めて営業しています。

ハウスクリーニング 岡山 倉敷 トップページ > 店長の日記 > おもしろ雑学で一休み10!

店長の日記

おもしろ雑学で一休み10!

コンセント? 
テレビなどのプラグを差し込むコンセント。
この「コンセント」という言葉は、電気技術者の小林さんという方が命名したものなので、
日本以外の国では通用しない言葉。

サイコロの「1」が赤い理由? 
日本のあるサイコロメーカーが他社との差別化をはかるために赤くしたところ、
売り上げが大幅に伸びたので、他の会社もそれを真似て「1」だけ赤くしたため。

電話機? 
グラハム・ベルが最初に発明した事になっている電話機だが、
ベルが完成させる一ヶ月前にエリシャ・グレーという発明家が電話機を完成させていた。

デパートの1階はなぜ化粧品売り場? 
デパートの顧客の主力は女性である。そこで、女性好みの商品である化粧品を入り口である一階に置くのだ。
さらに、デパートの1階は、花形売り場で利益率も高くなければならない。化粧品は、単価が高くて需要も多い。

頭と顔の境目? 
解剖学では、鼻の付け根から眉毛を通って耳の穴に達する線が頭と顔の境界線となっています。
なので、額も頭の一部という事になります。

スポーツドリンク? 
スポーツ選手の水分補給用に開発されたスポーツドリンクだが、
体に吸収される速度はただの水よりも遅い。

フォークの誕生? 
始めてフォークが使用されたのは1611年にロンドンのコルヤットという 人が、
「手づかみで食べるのは野蛮だ!」ということで使った木製のフォーク。

メニュー

【価格表】 - 【作業エリア】 - 【キャンペーン情報】 - 【特定商取引に基づく表示】 - 【個人情報保護方針】 -【店長の日記】
【お客様の声】 - 【害虫駆除】 - 【用語集】 - 【CHAT理論】 - 【おそうじのヒント】 - 【安さの秘密】 - 【サイトマップ】
【はじめにお読みください】 - 【作業の流れ】- 【ロハスのすすめ】 - 【ビルメンテナンス解説】 - 【ハウスクリーニング解説】
【家庭用エアコンクリーニング】 - 【業務用エアコンクリーニング】 - 【業者さまページ】 - 【携帯サイト】

ページのトップへ戻る